

| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
しらぬいものがたり掲載 「プリンセスGOLD」2月号発売
本日発売のプリンセスGOLD2月号に「しらぬいものがたり〜葉華多妖異記〜」掲載中です。
今回は、前回4話でのハルの過去に続き、秋作の過去が語られる第5話となっております。

敵方太宰が動く側かな?とか前号執筆後に言ってましたが、やっぱり動いているのは若菜かな(笑)?
恒例の確認用刷りだしチラ見せ。



今回はあの人とあの人が会ってたり!あの人と関わりのあるあの人が出てきたり!な一話。
実はこのしらぬいものがたりをここまで描いてきて、一番面白いお話になったんじゃないかなと自画自賛の回ですw
このお話と連動した感じの次回にもなりますので、是非お見逃しなきよう!!
次回執筆もそろそろです。
次回、白と黒のコントラスト。描くのが楽しみ〜^^
| permalink | - | - | お仕事 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - しらぬいものがたり掲載 「プリンセスGOLD」2月号発売
寒中お見舞い申し上げます

気がついたら明けまして…を言うタイミングなどとうの昔に過ぎ去っておりました(;´Д`A
2014年を迎えて1発目がコレとは全く成長のない私達ですが;
本年も変わらずよろしくお願いいたしますです!

さて、去年年末は、今月発売のプリンセスGOLD2月号掲載の「しらぬいものがたり」第五回の
執筆に明け暮れておりました。年末進行ってオソロシイ…。

お仕事充実は嬉しいのですが、さすがに仕事納品後のスケジュールではきつきつだったので
コミケの新刊は諦めました;
その代わり、と言っては何ですが、例の予告していたコミックス発売連動企画として、
コミケ当日に、しらぬいコミックスの帯を持参頂いた方には、こんなミニ冊子?を
お配りしました^^ 
しらぬいキャラの考察っぽいものとか、オフ?の1コマみたいな落書きを集めてみたのですが
楽しんで頂けたかな〜?



冬コミでは、読者様から直にしらぬいの感想なども聞かせて頂けて感激でした;
差し入れなどもありがとうございました。みなさんツイッターやってらしたら
差し入れで入れて下さるメモとかにアカウント名書いておいて下さいね;
そしたら後から直に、お礼お伝えできるのに〜;といつもいつも感謝の想いがここで止まっております(T▽T;)
 
そういえば、当日は宮城からという方がいちばん最初に当スペースに来てくれました。
被災されたそうで久しぶりにコミケに来られた、とか。
お友達には亡くなられた方も何人かいらしたそうで…色々励ましたりしたかったのですが上手く言葉に出来なくて本当に申し訳ない…!!今思い出しても自分の不甲斐なさにギギギとなります!
お友達が被災によって無くしてしまった何冊かとご自分のぶん合わせた夏の新刊を求めてこられたのですが、
代金を頂いて本をお渡しした際に「仏前に供えます!」と明るくおっしゃられてあああああそういうことは!先に!!言ってください;!
久々のコミケだととても楽しそうだったので、先に紹介したしらぬい読本をオマケー!!!と
いっしょに渡せておいたのがせめてもの…って、自分が満足してるだけですが…;
そのあと他のジャンルの本を買いに行きます!とにこにこと去られた彼女に、あの会場でそしてその他の場所でも良い出会いがあったことを祈ります。お友達は無くした本を全部ちゃんと取り戻せたかな。
そんなこともあったのでコミケ当日、わたなべは俄然献血に協力する気になっていたのですが
お昼すぎには献血車には既に120分待ちという最後尾札が出てました…。
コ、コラボポスターだけが目当てだったのではありませんよ><?!
来てた献血車は二台くらい? 年末年始は血液が足らなくなるという噂、十台くらい来てても
いいんじゃないかな!! 次こそはきっと!と想いを新たにしたところで新年のご挨拶はこれにて。
| permalink | - | - | 日々雑記 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 寒中お見舞い申し上げます
コミックス発売連動企画☆
コミックス発売から数日たって、ようやく自分たちも落ち着いてきた感じです。
そうそう、アマゾンさんにもようやく書影が出ました!
発売日のブログでリンクが貼ってありますので、よろしくお願いいたします^^

さて今日は「しらぬいものがたり」コミックス発売連動企画のお知らせです。
まずTwitter企画。
私達のTwitterアカウント(@masaki_kyo)にコミックス1巻の感想ツイートを下さった方に、発売前に告知で使用していたイラスト+何点か描き下ろしを加えての新しいレイアウトで、しらぬいイラストをプレゼントさせていただきます〜♥
壁紙にとようかなと思っています^^ 隼人兄とかごりごり描いてます〜!



そして冬コミ企画。
13年冬のコミックマーケット(当サークルは12/30参加)に、「しらぬいものがたり」第1巻のコミックスについている帯を持ってきて下さった方にグッズプレゼントを予定してます。
形態・方法に変更があるかもしれませんが、サークルスペースなどとあわせ、こちらでの告知していきますのでチェックしていただけると幸いです。よろしくお願い致します!!(´∀`*)
今、グッズなににしようかと考え中〜。自分たちも楽しみですw

以上、コミックス発売連動企画でした。
| permalink | - | - | お仕事 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - コミックス発売連動企画☆
しらぬいものがたり掲載 「プリンセスGOLD」12月号発売中
16日発売のプリンセスGOLD12月号に「しらぬいものがたり〜葉華多妖異記〜」掲載中です。
前日に出たコミックスの続きが、この12月号ですぐに読めます!!
「しらぬいものがたり」コミックス第1巻とあわせて是非お手にとって下さいませ〜(^ ^)ノ

さて第4話にあたるこのお話はハルの過去が明らかになります。でも本当はまだ触りのちょびっと(笑)
確認用刷りだしチラ見せ。



若菜に関してのエピソードにおいて、キレモノ軍師らしい?桑楡軒も見られたりします!
ざっと見返すと男成分というかおじさん成分多いね?! 華はハルかもしれません…。
シラヌイのデザインをもうちょっとつっこみたかった(?!)気もしますが仕上げというか模様が
思ったより気持ち悪くなったんじゃないかなー、と…。
一応個体ごとにモデルがありまして、今回はナ○コ+αです。+αの部分は作品で確かめて下さい。
あっ+αの部分にモデルはありませんよ〜(笑)
それでももろもろ作業時間の足りなさからの後悔はあるので、次回同じ後悔をしない様に頑張りますっ!
そのためにも今週からエンジン全開で次号の作業にとりかかりますよっ
次号はいろいろと太宰側が動く号かな〜。オールキャストで動き出す回になるかと思います。
お話自体もいよいよ、という感じで全体が動きますので、無事の続刊の為にも><!
皆様、発売中の「しらぬいものがたり」コミックス第1巻をよろしくお願いいたします!!
| permalink | - | - | お仕事 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - しらぬいものがたり掲載 「プリンセスGOLD」12月号発売中
書店さん関係のまとめご報告
コミックス『しらぬいものがたり〜葉華多妖異記〜』第1巻発売にあわせての書店さん関係のまとめご報告。

喜久屋書店さんにペーパーを書きおろしさせて頂きました。
小樽店・仙台店・宇都宮店・高岡店・京都店・阿倍野店・橿原店・倉敷店・小倉店・熊本店その他一部喜久屋書店様でお買い上げの際にペーパーが付きます。よろしくお願いします!

また、発売にあわせ、POPを置いて下さっている書店さんは
ジュンク堂池袋店さん、芳林堂高田馬場店さん&東長崎店さん、紀伊國屋書店Forest2Fさん、です!
書きおろしの若菜と秋作、ハルがお迎えします!



自分たちがいつもお邪魔する書店さんに是非!と思って置かせて頂きました。
また芳林堂高田馬場店さんではサイン入りコミックスを扱って頂いております。
サイン本の中には一冊、イラストを描いたアタリ本が混ざっていますのでお近くの方は是非芳林堂高田馬場店さんでのご購入を♥
各書店さん、丁寧な対応をして下さいました。ありがとうございます〜。

Twitterのフォロワーさんから地元書店には無かったのでアマゾンさんで注文しましたというお知らせも頂きました。 
自分たちが基本、本は本屋さん♥なので、捜して下さった方には申し訳なかったな、と言う気持ちと自分たちの努力もまだまだ足りてないんだなという気持ちです;
あ、アマゾンさんでのご購入も勿論嬉しいですよ!地元の本屋さんでどうしても見つけられない方は是非アマゾンさん他、ネット書店さんでポチ!をお願いいたします^^
アマゾンさんのリンク先はこちら。
 
| permalink | - | - | お仕事 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 書店さん関係のまとめご報告